2011年01月31日

大変!

日本列島東西南北大変!

豪雪に悩まされている方たち!

火山噴火で悩まされている方たち!

暮れの大時化で養殖漁業被害が90億以上と、
いまだ悩まされている方たち!

鳥インフルエンザで被害を受けている方たち!

みんなそれぞれ悩まされているのに、
国会議員は相変わらず、あげあしを取ったり、
ののしりあうばかり。

日本をどのようにしようと思っているのか・・・

もう少し国民の事を考えたら、協力して法案を
通す事が出来るでしょうに・・・
いや、しなきゃならないのに・・・


結局、豪雪も火山灰もみな自分達で
どうにかするしかないの?

地域の方たちだけでは限度があるのに・・・

どうぞ事故の無いようにと祈るばかり・・・
posted by わかめちゃん at 20:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

もう30?

先日新年になったばかりのように思うけど
もう30日も過ぎちゃった!

月日の経つのがとても早く感じるのは
私だけでしょうか?

年を取れば取るほど月日の流れの速さを
感じる。

明日で1月も終わりなのですが、この1ヶ月
私は反省すること沢山!

皆さんは如何でしたか?

今から仕切りなおししなければ・・・

幸い、体に良いサプリメントを取ったり
水を飲んだりと体には気を配っているので、
ここ、7,8年風邪らしい風邪も引かない。

御蔭様です。


何時までも若く居られないので、
年頭に自分で立てた目標に向かって
頑張るぞ〜!!
posted by わかめちゃん at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

つばき祭り


世界の椿館・碁石!

先日もご紹介しました「椿」

皆さんは椿は好きですか?

私は大好きです。

咲いているときはとてもきれいで、
散るときは潔く花の根元から「ポタッ・・・」と
落ちるのです。

他の花のように花びらが1まい1まい散るのでは
無いのです。

椿の散る潔さも好きです。

今、テレビをかけているのですが、これから、
世界の椿館・碁石からテレビ中継があるようです。

私は何回行っても飽きませんるんるん
みなさまにもご覧頂きたいですね〜exclamation×2

海の幸も美味しく、温泉にも入れて、
温まります。

外は雪がありますが、一足早い春を満喫できます。
posted by わかめちゃん at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

