2011年02月03日

あっ!鹿が!?


今!、リビングでパソコンに向かっていたら、
左目ぎりぎりのところで何か動くものが!・・・

広い窓なので窓の外も視野に・・・

何かと思いながら見向きもしなかったのですが、
だんだん動きが激しくなってつい、見た!

鹿!目鹿が!庭の端を鹿が歩いて・・・

親子、家族でexclamation×2
毎年小鹿が増えて今年は6頭の家族のはずなのですが、
小鹿1頭足りない。

多分違う道を通ったのでしょう!

今日の鹿はお勤め早退したのかな?

いつもは5時半過ぎに、薄暗くなって帰るのに・・・

鹿も家族で生きていくのに一生懸命なのでしょうね。

カメラを向けるとポーズをとるので、
先日もあわててカメラに収めました。

私達に被害は与えないのですが、庭の野菜とか
花を根こそぎ食べられてしまいます。

植える時は覚悟して植えないと・・・

みんな生きるのに大変!

我が家の周りでは餌こそ与えないけれど優しく
見守っている!

家族6頭労わり合うようなしぐさを見ると、
鹿に負けては居られない!という気持ちになる。
posted by わかめちゃん at 16:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

