2011年02月11日

お茶会

手料理

今日は先日下見したジャズ喫茶でお茶会でした。


友人8人がそれぞれ1品は持ち寄ること。

そして、全員コーヒー1杯は注文すること。


集まりました〜るんるん

ご飯物がちょっとダブりましたが、
鮑ご飯、おはぎ、五目御飯、巻き寿司、お煮しめ、
茶碗蒸し、おふかし、トン汁、アップルケーキ、がんづき、
大根と干し柿のナマス、わかめの酢の物、漬物2種類、
りんご、みかん、お菓子、ハーブティーなど。

マスターにも全部分けてあげてコーヒーとケーキを
8人分注文して、4時間お話してきました。

皆さんに喜んでいただいたので、まあまあ良かったと・・・

次回はお花見しようということでそれぞれ帰途に。

次回はお花見らしい物を作って行きたいと思う。

みんなが待っているので「おはぎ」は欠かせないけどグッド(上向き矢印)

それぞれの個性が現れて楽しい
ひと時でした。

次回も楽しみexclamation×2




posted by わかめちゃん at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

