2011年02月16日

肩凝り・五十肩

肩凝り・五十肩

皆さんは肩凝りは経験ありますか?

五十肩は?

私、今、肩凝り・五十肩の真っ最中!

人それぞれ程度は違うでしょうけど、
こんなに辛いものなのですね。

重たいもの持てない。力が入らない。

腕が上がらない。腕が後ろに回らない。

車のハンドル回すのが大変。

車のシートベルトに届かない。

挙句に眠ってても痛い。

シップを貼っているのですが中々・・・

私の母も五十肩で、
私が病院迄連れて通ったっけ・・・
治るのに1年くらい掛かった。

そんなことを思い出しながら、
私も母が病んだ年齢に追いついたのだと
しみじみ思う。


最近思うのは「私って母の足跡を辿ってるみたい」
ということ。
その母は94歳で今も元気。

だとすれば私にはまだまだ時間があるのかしら?

私も母の子なので長生きするのかしら・・・?

今になって、やりたいことが沢山出てきているので、
一日の過ぎるのが早すぎる!

「あまり長生きしなくてもいいな・・・私は、」と
思いながらも早く治して今だから出来ることを
楽しみたい!
posted by わかめちゃん at 19:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

