2011年02月04日

生きて居ればこそ!

家族って?血縁って?exclamation&question

私の実家では母が94歳でまだ生きております。

父は20年前に既におりません。

心臓が弱い母が先かと思ったのですが、
40年前の心臓発作の時長くないと診断された母が、
今も生きております。

自分の身の回りの事も全部自分でやり、
パンパースもあてず、痴呆も無く、
週2回のデイサービスを楽しみにしております。

家庭内の会話が無く淋しいとは言いますが、
兄夫婦にすればあまり長生きされるのは嫌なようで・・・

それぞれの家庭の問題は他人?の口出すところでは無い
と思うので、母には我慢するようにとなだめます。

ラジオだけが友達で会話の好きな母なので、
会えばとても楽しいです。るんるん

兄弟は他人の始まりとも言いますが、血の繋がりって?

兄弟姉妹と言えど言えない事も、主人には言える。
主人に言えない事も兄弟には言える、夫には言えない
事も子供には言える。
子供にも言えない事も主人には言える。

血のつながりって何だろう?exclamation&question

生きている時には解らない「ありがたみ」も
亡くなられて初めて気が付く事もある。

もう、取り返しつかなくなってから・・・

喜怒哀楽!生きて居ればこそ!exclamation×2
【関連する記事】
posted by わかめちゃん at 17:07| Comment(0) | 姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

