2011年03月02日

春ですよ〜!

早いねぇ〜・・・早い!


今日はお天気はいいのですが、風があって
冷たく、朝のうちは雪がチラホラ・・・雪

今朝の雪と風で庭のボケの花のつぼみも
心なしか昨日よりしぼんだようにも見えて???


それでも確実に春が近づいている。


私は3月に入ったら何だかそわそわ・・・

なぜだろう?

何がそわそわさせるのか解らないのだけれど。

年齢?体力?時間?解らない。

いつまでも若く居られるわけではない。

でも、時計の針を戻そうとするのではなく、
時とともに変化した自分を受け入れ、
その上で、今持っている力、
今、興味の有ること、人々との関わりに
目を向け感謝し、今、を生き切ることだけ!

若い時は、人間はいつかは老い、死ぬと解っていても、
ずーっと先のように思っていました。

でも、長く生きるうちに知人や家族の別れに心痛め、
主人との別れに蛇口をひねったような涙が流れ、
それも一晩泣いたらもう終わり。

あれから4年半。

今、夢でも良いから主人に会いたいと思っても、
1度も現れてくれない。

多分、主人も頑張ったし、私も全力で看病したから・・・

そう、思うことにしています。

あちらの世界に行った時、主人に胸張って
「あなたの分も頑張ってきたよ。」と
報告したい。

3月、いつもこの時期は主人と海に行ったものです。

今年も一人で行って来るよ!

これからは、海に、山にと私は忙しい。

こうして元気に歩けるのはとてもありがたい。

行く場所は毎年主人と行った場所!

自然の中で深呼吸したときの気持ちよさ!

自然が大好き!

庭のボケの花のつぼみが今日は寒いさむいと
ゆれている。

庭に止めている私の車車(セダン)や隣のうち家の影が長〜く伸びて。

あしたも晴れたらいいなぁ〜るんるん

posted by わかめちゃん at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

