2011年03月01日

ひな祭り

今日から3月

先日、紅白歌合戦をみて除夜の鐘をついて
おせち料理を頂いたのに・・・


我が家のおせち料理は立派だったけど
おせち料理と言えばとんでもないものがあった。


おせち料理をグルグルで買ったら
まるで食べ残しのお弁当みたいな物が
配達されて話題になった。


そんなお正月がつい先日だったような気がするのに、


もう、3月・・・


なんとも早い月日のながれ・・・


年を取ると本当に転げるように、
月日の流れの速さを感じる。


「こうしちゃ居られない」という思いがフツフツと・・・


今日は姉から電話があり往復2時間掛かるのですが、
行って来ました。


3月3日は都合が悪いので今日お雛さま祝おうと
言うので・・・


煮物を作ったりデザートを作ったり・・・

そして生ちらし寿司を注文したりと!
(うに、あわび、いくら、えび、かに、まぐろ、
ホタテ、あじ、たまご)とご飯がまったく見えなく
2重に重なって豪華なお寿司!

美味しかった〜!

生きて居ればこそいただけるご馳走。


そういえば主人は何でも美味しそうに食べる
人だったのを思い出し、
食べさせたいね〜と言いながら思い出話。


いっぱい食べて遊んで好きなことして
さっさと逝ってしまった人。

あちらの世界って楽しいのかな〜・・・

だれも戻って来たひとは居ないから
よほど楽しい世界なのかしら???







posted by わかめちゃん at 23:12| Comment(0) | 生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

胃がん

今日、久しぶりに遠くに居る友達から
電話がありました。

遠くて中々合うことが出来ない友達ですが、
その昔、独身時代に寝起きを共にした
友達です。


友達のご主人が胃がんと診断され
今、とても悲しんでいる様でした。

癌も色々なので経過を見ないと何とも言えないけど、
私も癌で主人を亡くしたので心配です。

みんな健康でいる時は気が付かない事も
病気にになったり、無くなったりすると
見事に考え方が変わります。(私の場合)

なので、
健康に気を付け食事も気を付け
今を精一杯生きたいと思う毎日。

友達のご主人も早く良くなるようにと
陰ながらお祈りするばかり・・・
posted by わかめちゃん at 20:43| Comment(0) | 生きる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

